日当たりどうですか?

日常の雪が恋しくなる道産子です

【星読み】天秤座の気品はどこからくるんだろう?

Q.天秤座って気品があるとかいわれるけれどどうしてなんだろう?

A.   天秤が象徴になっている星座だから。相手と自分の重みを同等に計ろうとする天秤の仕組みが、天秤座の気品を醸している

天秤座の気品はどこからくるんだろう

 

天秤座には気品がある!?

一般に天秤座は気品がある、社交的である、物腰が優雅である、などといわれます。本当でしょうか?

 

ここでは12星座ある星座のなかで、なぜ天秤座がそう言われるのか、迫ります。

 

f:id:hyuuganatsu:20210118214651j:plain

天秤と女神
身近な天秤座で考えてみる

生まれた時に太陽が天秤座にあると、「天秤座」ということになります。天秤座の仕組みを内在させた人間のありようを、これまで深く付き合った天秤座は5名(すべて女性)から考えてみます。

 

興味深いのは、彼女らは年齢も境遇も嗜好も違うのに「友達」について異口同音に述べていることがあります。

 

「友達は少ない方が身軽」と言う天秤座

「友達はほかにいない」

「つまらない友達なら別に要らない」

「友達は少ない方が身軽よ。友達は選ぶに越したことはない」

 

なぜか彼女らは独りで歩むことに迷いがありません。その迷いのなさに潔さを感じるのは私だけでしょうか?

 

「友達とは仲良くね」「友達できた?」「友達が多いのね(人気者なのね)」などという言葉を、あなたはかけられたことはありませんか?

 

日本で義務教育期間を過ごしていると、「友達が多いと有利である」ことが身に沁みます。なのに、私が付き合ってきた5人の天秤座の女性たちは、「友達がいることが大切なのではない。相手が友達として適当ならば友達になりたいけれど、頭数を揃えることは無意味」という態度で人生に臨んでいるのです。

 

群れないので「おばさん」になりづらい

 彼女らは群れないのでいわゆる「おばさん」になりづらい独りで歩むことに迷いがないので、彼女らは歳を重ねるほどに俗っぽさが抜けていきます

 

 彼女らとは、それぞれお金を貸したり借りたり、旅行に行ったり、一緒に仕事をしてみたりと深い付き合いをしているのですが、裏切られたことはありません。それどころか、とても誠実。またその誠実が重たくない。「いつだって私から離れてもいいのよ。私の方はそれで寂しかったり悲しかったりするかもしれないけれど。でもまたいつか会えるかもしれないしね」くらいの軽やかさがあります。

 

相手と自分を同じように考える

5人の天秤座の女性にはまだ共通点があります。お金や時間などに対してこちらのことも、自分のことと同じように考えるクセが自然に身についています。そう、まるで天秤みたいに。

 

「そうしたら、あなたが大変でしょう?」「 かえってごめん。今度は私がするよ」「前に出してくれたでしょう。私が出すよ、当然!」こういった気遣いをするっとできる彼女らに魅力を感じるのは、私だけではないでしょう。

 

天秤座の軽やかな思いやりが気品である!

天秤座である彼女らの軽やかな思いやりは気品です。気品って、社会的な立場や経済環境から成り立つものではないんですね。また、だからこそなのでしょうか?彼女らは全員、パートナーと良い関係を長く培っています。(もちろん関係を培う過程には軽やかとは決していえない葛藤があるわけですが)

 

天秤のように自分と相手を等分に考えようとする働きは、気品となって彼女らの言動に現れます。

 

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 月額968円からの高速LiteSpeed採用クラウドレンタルサーバ
  https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=3NAMXG+21TRSI+3JTE+61RIB
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

〈プライバシーポリシーについて〉

当サイトのご利用にあたり以下の3点にご留意ください。

・当サイト及び当サイトに掲載されているリンク先を利用されると、同時に「Cookie」と呼ばれるご利用履歴を保存するCookieシステムを利用されることになります。これは今後のご利用をよりよくするためのシステムですが、ご利用になる際はあらかじめご了承ください。また、システムの利用にあたってご利用履歴を得た場合は不用意な利用を避けるようつとめます。

・当サイトから他サイトに移られた後、他サイトで提供される情報やサービスに関する責任は一切負えませんのでご了承ください。

・当サイトに掲載している記事や画像、動画の無断転載はご遠慮ください。それらの権利はそれぞれを制作した人に属しています。それらの権利は著作権と呼ばれ、知的財産権の一種としてそれぞれを制作した人の利益として保護されています。