日当たりどうですか?

日常の雪が恋しくなる道産子です

獅子座って?【星読み006】

獅子座って?獅子座の仕組みを紐解き、成熟度合いを測る 「獅子座ってどんな人?」「強さとカリスマ性があるの?」「自分を中心に動いているって思ってるってどんなんよ!」…今回は獅子座が獅子座となる仕組みを紐解きながら、獅子座に迫ります。またひと口…

かに座とは?「蟹座を獲得するマイ星占いエクササイズ~4区分・性質編~」【星読み004】

天空の星を起源とする星占いには、地上でここちよく暮らすヒントがあります。自分に関する星座はもちろん、ほかの星座のよさを知し、人生をより充実させましょう!今月は蟹座の「性質」をヒモ解きます! 蟹座の性質は水! 蟹座の水は、キラキラと反射する水…

かに座とは?「蟹座を獲得するマイ星占いエクササイズ~3区分・姿勢編~」【星読み003】

天空の星を起源とする星占いには、地上でここちよく暮らすヒントがあります。今月は蟹座を読み解きます。今日は蟹座を「姿勢」からヒモ解きます! 蟹座の姿勢は「ここちよい場をつくる」こと! 「母性」という蟹座の機能 なぜ蟹座には「母性」があるのか? …

かに座とは?「蟹座を獲得するマイ星占いエクササイズ~極性編~」【星読み002】

天空の星を起源とする星占いには、地上でここちよく暮らすヒントがあります。今月は蟹座を読み解きます。 蟹座を極性で考える 極性でいくと蟹座は女性? 極性による蟹座エクササイズ 蟹座を極性で考える 今日は蟹座の性質を「極性」からヒモ解きます! 極性…

ブログ再会の端緒は夏至にあった【星読み001】

夏至ですね。1年で最も太陽の光が届く日の到来です。 空にある蟹座と西洋占星術の蟹座 日陰の蟹座で拗ねたふるまいをする金星 空にある蟹座と西洋占星術の蟹座 1年半ぶりにブログを再会する端緒を「蟹座」に見いだしました。 蟹座といっても天体にある星では…

【星読み】「月は欠損」をどう捉えるか~マドモアゼル愛の新説をどう解釈するか~

Q. マドモアゼル愛さんの説によれば月星座って欠損を表すらしいんだけど、私の月星座は水瓶座だった。なんかそれってショックだった!どう考えたらいいんだろう…。 A. 「月の欠損」という説に、私もショックを受けたよ。そのショックって自分をみつめるのに…

新月の祈りは叶う?【星読み005】

新月の祈りは叶う? 月の光が届かない新月に祈ると叶う。そう提唱したのは、2003年11月、徳間書店で出版されたある著述でした。2022年7月現在、「新月の祈りは叶う」という主旨の発表が多くなされていますが、それらの内容は当初の提唱とさほど変わっていま…

【星読み】天秤座の気品はどこからくるんだろう?

Q.天秤座って気品があるとかいわれるけれどどうしてなんだろう? A. 天秤が象徴になっている星座だから。相手と自分の重みを同等に計ろうとする天秤の仕組みが、天秤座の気品を醸している! 天秤座の気品はどこからくるんだろう 天秤座の気品はどこからく…